カードローンでキャッシング

お金をかりてお気楽生活を満喫

お正月の準備

もうすぐお正月です。
クリスマスが過ぎ、この季節は例年ながら、慌ただしく過ぎ去って行きます。
我が家の大掃除もやらねば、と思いながら所用で潰れて、未だ完璧には出来ていません。
そんな中、今日はお正月準備に買い出しに出かけました。
我が家は、毎年手作りのおせちに拘っているので、おせち材料の品定めです。
スーパーはお正月の準備なのでしょう、どの客もかごに大量に豪華な食材を積み上げています。
私も負けじと、おせちの食材を物色しました。
おせちの中身は、オーソドックスなものです。
伊達巻にかまぼこに、栗きんとんに、お煮しめ、田作り、それから数の子、そして、お雑煮用に白みそを買います。
私は生れは関西ですので、お雑煮は白みそ仕立てのお雑煮が定番です。
逆に言うと、白みそ以外のお雑煮は受け付けないです。
それらを買って家に帰ってから、お重を出してきてきれいに洗ったり、ついでにキッチン周りを掃除して、1年ぶりに冷蔵庫の中も整理して、ピカピカにして気持ちもスッキリしました。
私は掃除が苦手なので、始めるまでがおっくうで掃除を貯めがちですが、やり出したら止まらなくなるタチで、ご飯食べるのもそっちのけで、一人頑張りました。
今日は、掃除が予想以上に大部分出来たので良かったです。